READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

武石都志郎

武石都志郎

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

支援総額

928,000

目標金額 700,000円

支援者
278人
募集終了日
2021年11月30日
プロジェクトは成立しました!

2022年02月04日 19:30

2022年2月4日(金) フィラリア薬購入

柴犬の保護犬ハナとソラのご支援・ご協力の皆様へ、いつもながら心より感謝申し上げます。

◆本日は、動物病院にて薬購入は、ハナとソラの散歩が、堤防や草地を歩くことが多いことから、フィラリアも早めがいいそうで、ノミ・ダニの駆除剤も含まれたのを2匹分購入致しました。

◆同時にドッグフード約2週間分(2匹分)、デンタルケア系のおやつとルテイン成分含有の眼のサプリも合わせて購入させて頂きました。

 

◆眼のサプリは、眼には欠かせない必須栄養素と言われるルテイン成分が気持ち程度含まれてるので、眼に良しとされるものは長期に試していきたいと思います。人も犬もルテイン不足から白内障を患いやすく、体内で作れない栄養成分だけに、外から摂り入れて少しでも改善につながればと思っての購入です。

◆購入にあたっては、支援金を有難く使わせて頂いてますので皆さんのご厚意がハナとソラの栄養源になり元気な身体作りになっていくことにハナとソラも大喜びのことと思いますので、あらためて感謝致します。

◆おかげさまで、昨年の3月からソラのお尻周りの皮膚病が日増しに悪化し、昨年の12月まで毛が生えず、かゆみも伴ってたのが、12月から動物病院にかかりだしたことで、ノミ・マダニの駆除剤とか消化管内寄生虫駆除剤など飲ませたことや、海での潮風を浴びたり、良質なドッグフードに変えたりしたことが功を成したのかのように、今年1月からみるみる毛が生えだし、汚いお尻と言われてきたのが、きれいになりましたねと言われるほどになりました。

春先に出なければソラの皮膚病またはアトピー性皮膚炎は改善の見込みが期待できるかも知れません。

本日の会計は、

◆薬代2匹分 6,600円

◆ドッグフード、おやつ代2匹分 7,038円

◆眼のサプリ代 ハナ用 2,156円

------------------------------------------------------

     合計15794円

※合計分は、再来週にハナの眼の検査があるので、それと合わせて支援金の通帳より引き落として頂きますので、その後に記帳して掲載いたします。

 

◆なお、ハナとソラの所有権の問題は、まだまだ未解決なのは、昨年の12月20日に、その日はハナとソラの誕生日と決めた日でしたが、皮肉にもなんとその日に所有者がベッドから落ちて救急車で運ばれて緊急入院され、ただいま入院継続中で容態は分からず、所有者と話の折り合いをつけれなくなり後見人をつける話となり、3月にも裁判で後見人が決まれば、そこから話が進められるのではないかと思います。とりあえずは、まだ私はハナとソラの保護主という立場になります。

 

 

ドッグフード追加購入お知らせハナの2回目の眼の検査
一覧に戻る

リターン

1,000


alt

感謝のメール

感謝のメールを写真などで送りたいと思います。

支援者
278人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年12月
プロジェクトの相談をする