BeGood Cafeのイベントや制作する様々な企画に数多く登場し、素晴らしい音楽を奏でてくれたユニット 『じぶこん』のゆうこりん、たけぽんより、故シキタ純への追悼、BeGood Cafe vol.100に向けた応援メッセージいただきました。

 

 

愛・地球博 地球市民村 Cafeでのオープニングライブは客席もまばらで、雪もちらつく寒さも厳しい空模様でした。そして半年後、何百名というお客様で賑わう店内をバックにLiveを届けてくれたじぶこんの二人は、本当にBeGood Cafeが描く世界観に欠かせない音楽を届け、そして共に成長する仲間でもありました。

 

■シキタさんとは、いつから知り合いになったのか…もう思い出せないくらい前です。
BeGood Cafeのイベント、愛・地球博、&AERTH Parkなど、何度とお声をかけてくださり、じぶこんLIVEをさせて頂き、毎回シキタさんの向かっている世界には感動していました。

「最近、シキタさんは元気かね〜?」ってじぶこん2人で話した日に、シキタさんから連絡が来る。ってことも何度かあり、私達にとってシキタさんは、不思議な存在の方でした。
今も、これからも、そんな風にシキタさんを思い出したら、ふっと近くに来てくれていると思っています。

2018年3月25日(日)に、BeGood Cafe TOKYO vol.100 が開催されます。
シキタさんと繋がる素晴らしい方々に触れて、シキタさんが残してくれた「BeGood 」の言葉のように、皆で未来に向かいたいです!

御冥福をお祈り致します。
じぶこん ゆう子・辻岳春より

新着情報一覧へ