NPO法人Ubdobe代表理事の岡勇樹です!

車椅子ダンサーで、Ubdobeがプロデュースする「THE UNIVERSE」のダンサーでもある神原健太くんより応援メッセージいただきました!

 

Ubdobeとの初めての接点は、2016年7月9日のHALUのオープンパーティーでした。

人生で初めてステージ上でダンスを踊った3日後です。

 

HALUとは、Readyforでクラウドファンディングもしていた「国内初!医療福祉系セレクトショップ」です。

http://halu-shop.com/

 

「おもしろそう!」と思ってパーティーに覗きに行って、Ubdobe代表の岡勇樹(ゆーく)に「車椅子ダンサーをしている神原です」と自己紹介したところ「じゃココで踊ってよ」と軽いノリで踊らせて貰いました。

 

その1か月後、Ubdobeがプロデュースする医療福祉系ダンスパフォーマンス「THE UNIVERSE」のプロジェクトが始動し、そのダンサーとして声を掛けて貰いました。

人生初のステージで一緒に踊ったペアダンサー ibis も「THE UNIVERSE」のメンバーに。

 

「THE UNIVERSE」のPR動画はコチラなので、良ければチェックしてみてください!

https://youtu.be/u7ekJ21rFRc

 

そんなUbdobeがデジリハをやると聞いて「なるほど!」と思いました。

 

僕にとって子供のころのリハビリの記憶は「楽しくない」ものでした。

大人からも怖いと言われている先生を泣きながらビンタしたこともありました。

 

リハビリに関する楽しかった記憶といえば、大きなドラム缶みたいなジャグジー風呂でグツグツ煮て貰うリハビリと、病院近くのお店で食べるお好み焼きの記憶です。

青春の半分以上をゲームに捧げてきた僕がデジリハを受けていたら、すっごく楽しかったことでしょう。

 

Ubdobeは世間に溢れるダサい福祉団体とは、全く別物です。

Ubdobeが福祉業界を変えてくれると信じています。

 

他のプロジェクトの宣伝になってしまいますが、デジリハの応援ついでに、妻と相談してマンスリーサポーターにも登録し、Ubdobe村に入村しました。

良ければコチラもチェックしてみてください!

http://ubdobe.jp/supporter

-----

車椅子ダンサー かんばらけんた

Twitter ID:@kamb_or_tp

Instagram ID:kenta.kambara

Blog URL:https://ameblo.jp/kkambara/

 

 

=======

 

神原くんは出会ったその日に宇宙人のようなダンスを見せてもらってしまい、驚愕しました。

最近ではたくさんの仕事を一緒にし、THE UNIVERSEの一員として日々変態的なダンスを披露してくれています。

かんちゃんのいいところは、自分の意見をまっすぐ誰にでもぶつけるところ。

そんなかんちゃんから応援をしていただいては達成するしかないっす! と気合が入ります。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!!!