【先日の事前企画】

P.A.L. Projectでは、本番までの準備期間に、自分たちの知識・視野を広げるための事前企画を行なっております。

 

》今回の企画

「ゲームを用いてディスカッションを学ぼう」

概要:企業の研修で用いられるNASAゲームを用いて、合意形成の方法を学んでもらい、楽しくディスカッションをしてもらった。楽しさを知ってもらった上で、ディスカッションをするのに必要な意見の主張方法や議論の進め方について講義を行った後、実際にP.A.L. Projectで実施するテーマに関するディスカッションを行なった。

 

対象:P.A.L Projectのメンバー

   国際関係会の部員

   国際関係会に興味を持つ一般塾生

 

目的:P.A.L Projectでは、アジアの優秀な学生とともに様々なアカデミックなテーマに関してのディスカッションを英語で行います。その準備として、まずは日本語でディスカッションの手法を学び、慣れること。そしてP.A.L. Projectで実際に行うテーマでディスカッションを行うことで、国際関係会部員にP.A.L. Projectについての知識を深めてもらう。

 

参加者の声:

・ディスカッション今までやったことなかったけど楽しかった

・P.A.L. Projectへの興味がさらに湧いた

・ディスカッションのやり方の理解が深まった

 

新着情報一覧へ