こんばんは!つぼみプロジェクト広報担当柴田明日香です。



 



クラウドファンディング公開から約3週間が過ぎようとしています。



おかげさまで本日までに191,000円のご支援を頂いております。



たくさんのご支援・ご協力、ありがとうございます!



残りの約3週間も、引き続き応援の方よろしくお願いいたします!



 



さて本日は、先日行われたつぼみプロジェクトの「キックオフミーティング」についてのご報告です。



 



先日、約20名の新入生を迎え、今年度のつぼみプロジェクトの決起会「キックオフミーティング」を開催いたしました。



 



ここでは、新入生に向けてリーダーから、熱いメッセージや、活動理念についてお伝えしました。



また、活動体制についての説明が行われ、新入生には今後どのようにつぼみプロジェクトに関わっていくかを考えてもらいました。



 



そして、新入生同士で「なぜつぼみプロジェクトに興味を持ったのか」、それぞれの想いを共有しました。



 



「子どもたちの職業観を広げ、可能性を伸ばす活動がしたい。」



「子どもたちが自分の将来を考えられるよう、自己理解の機会を提供したい。」



「震災当時は何もできなかったが、大学生になった今、自分にできる形で震災復興に関わりたい。」



 



新入生は、今までの経験から、「キャリア教育」と「復興支援」それぞれに対する想いを強く持っていました。



 



今回が、新入生を迎えて初めてのミーティングでしたが、メンバー同士が親睦を深め、今後の活動に対する想いを語り合い、非常に良いスタートが切れたのではないかと思います。



 



これから、この新たなメンバーと共に、夏の「東京スタディーツアー」を作り上げていきます!



新体制となったつぼみプロジェクトへの応援、どうぞよろしくお願いいたします!



--------------------------------------------------------------------------------



今後もどんどん記事を更新していきます!



ぜひご覧ください!



 



▶READYFORでの支援はこちら!



https://readyfor.jp/projects/Tsubomi-roje



▶つぼみプロジェクトのHPはこちら!



http://kyouikusaikou.jp/activity/tsubomiproject/



 



▶つぼみプロジェクトのFacebookでも情報を発信しています!



https://www.facebook.com/roje.tsubomiproject/



 


新着情報一覧へ