こんにちは!今年も残すところ数日となってきましたね。

今日は先日のNY撮影からの写真を紹介します。

(NYについては先日の日記にも載せています。

 https://readyfor.jp/projects/be-JAPON/announcements/16954

 

 

NYのビル群と美・JAPONのドレスがこんなに合うなんて!

  

 

これまでご紹介した写真にもよく載っているこのドレスは、美・JAPONの衣装の中で唯一アンティーク着物・反物ではなく新しい布から生まれたもの。

人間国宝染色家の成瀬さんが美・JAPONのために染めて下さった、海のような宇宙のような青い布がドレスになりました。繊細な布のため、ミシンを使わず一針一針手で縫った貴重な衣装です。来年ポルトガルでもご披露できたらと考えています。

 

衣装制作にかかわって下さる皆様も、昨日もご紹介したようにボランティアに近い条件でご協力くださっています。

NY撮影のカメラマンさんも然り、代表やモデルなどの日本から渡航したメンバーも自費渡航での撮影。


私達が文化交流を目的としたNPOで、海外でのイベントも営利を目的としていないことをご理解頂き、それでも面白そうなステージだから関わりたいと作品や技をご提供くださっていることにただただ感謝です。

まだ今はそのご厚意に甘えている状態ですが、それぞれのアーティストが世界に向けて自分の作品を発信するアピールとして美・JAPONの発信力を底上げし、皆さんの作品を世界に紹介することが恩返しになるのではと考えています。

 

次のポルトガル公演も、まだご一緒する皆様の渡航費を工面している段階ですが、良い形で実現できるようどうぞご協力をよろしくお願いいたします!

 

アップした画像は写真の写真なので粗いですが、ポストカードの画像として皆様にお届けする機会がございます。

(写真はランダムなためこの一枚、という保証はできません)

是非ご協力をいただければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

 

それではあと数日、良い年末をお過ごしください♪
 

 

 

新着情報一覧へ