当プロジェクト および

webサイト「キャンサーテラス」をご支援下さっている皆様へ

 

およそ2年前に成立いたしましたプロジェクトにつきまして、

作業の途中経過を終了報告として掲載させていただきましたので、その後の経過についてご報告いたします。

 

・セールスフォース提供の新システムへの移行作業について

昨年夏に、元々のSNSへ登録中のメンバーの皆様へ、新システムへの再登録のための招待を行いました。

実際に登録した方は約半数となってしまいましたが、現在が元々利用していたシステムと併用する形で、其々の良い部分を活用しながら少しずつ運用を始めております。

 

・オフ会等の活動について

昨年春より笹川記念保健協力財団の助成を受け、旭川、札幌、苫小牧にてSNS参加者による交流会(オフ会)を引き続き開催いたしました。今年2月に、初の帯広開催も予定しております。地方の参加者は小人数ではありますが、SNSでは見えない人となりをお互いに感じる機会となり、関係性を深めるきっかけとなりました。

 

・広報活動とその成果について

こちらも、上記財団の助成によりチラシ配布などを行い、月に1~2人のペースですがSNSへの登録者が増えております。

 

・NPO法人設立について

新システムを導入するにあたり初年度の支出がやや高額となりましたが、セールスフォースは、NPO法人に対し無償でシステムを提供しております。そこで、私達の運営団体の信頼性と運営状況の透明性を確保すること、資金調達を含め安定した運営につなげることと、この恩恵を受けるために、法人化への準備を進めております。

法人が設立されるまでは有償のシステムの利用を継続するため、プロジェクト終了報告でご報告いたしました余剰金139,742円につきましては、利用料の支払いに充てさせていただきます。

 

終了報告から1年以上経過しての投稿となり、大変申し訳ありませんでした。

ご不明な点がございましたら、何なりとご連絡いただければ幸いです。

 

今後とも、キャンサーテラスへのご支援、ご協力を

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

西村歌織

 

新着情報一覧へ