81490e1e45bb7ca9a2a7c8ae8ce1eefbc4c67303


応援メッセージリレー③は白石市の谷津智里さん。

今回のページ作成でも色々お世話になりました!

いつもありがとうございます!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさん、初めまして! 谷津智里と申します。
丸森町を含む宮城県仙南地域を中心に、「“その地域らしい暮らし”を応援するフリーランスコーディネーター/編集者」をやっています。
このたびの星野さんのチャレンジを、とっても応援しています!!!

「星野さんが阿武隈川沿いにお店を作ろうとしている!」という情報を得たのは約2年前。なんとそれから数ヶ月で「CawaCaffe’」は誕生していました。その実行力、周囲を巻き込む力にびっくり!でした。

そうして彗星のごとく現れた「CawaCaffe’」。当初から、野菜たっぷりで見た目も美しいピザがとっても美味しかったのですが、それに留まらず次から次へと新企画や新メニューを試して改善して展開していき、どんどん知名度を増し、地域に愛されるお店になっていきました。その様子を見て私はいちいちびっくり!(笑)

しかも、星野さんが経営者としてしっかり存在しつつ、地域から雇用したスタッフさんの個性やアイディアをどんどん取り入れ、スタッフさんたちがお店の中心として育っていく様子にまたまた脱帽!

過疎と高齢化がお決まりのイメージとなっている中山間地域で、みんなが行きたくなるような素敵なお店を作り、持続できる経営をし、地域に仕事をつくる。「ちゃんと、そういうことできるんじゃん!!」と身をもって示してくれる星野さんは、まさに地域のヒーローです。

その星野さんが「もっとお店をよくしたい!」と計画している展望デッキは、絶対に、ワクワクを増幅させてくれる装置に違いないのです。ですから、ぜひともみんなで実現させましょう!
もともとクリームチーズの製造販売からスタートした星野さんのピザは、チーズが最高に美味しい!野菜やソースにも丸森産の材料をたっぷり使い、ヘルシーで見た目も華やか。
ピザの他にも、何種類もあるコーヒー、周辺地域で作られているハーブティーやジュースなど、地域の味と魅力をたっぷり味わえますし、丸森の地区の名前や名所の名前などを取り入れたメニューを見るだけでも楽しい。そんなユーモア、ホスピタリティもあるお店です。
まだ食べていない人は、ぜひ訪れてみてください!
そして、そんな素敵なCawaCaffe’のコーヒーやピザを、雄大な阿武隈川を眺められる展望デッキで、ぜひご一緒に楽しみましょう!
新着情報一覧へ