こんばんは!

 

お世話になっております、野寺です。

 

デフサッカーチームの紹介も終盤に差し掛かってきました!

 

今日は「大阪アジアンタールFC」こと大阪チームの紹介です!

 

 

~紹介文~

 

 大阪アジアンタールFCは大阪に限らず、兵庫や京都、奈良、和歌山などの関西エリアに在住する聴覚障害者が集まり、月2回程、大阪府内を中心に活動を行ってます。

 

社会人から学生までの幅広い年齢層の選手が所属していますが、家庭持ちや県外から通う選手もいて、全員集まっての活動を行うのがなかなか難しい状況にあります。

 

また、健聴者の社会人チームは日曜日に活動日を設けているところが多く、それに対して大阪アジアンタールFCはチームの状況から土曜日に活動することが多いです。その為、練習試合の相手を見つけることに困難を抱えています。

 

チームのレベルアップはもちろん、デフサッカーの周知を図るためにも健聴の社会人チームとの練習試合や合同練習を行っていきたいと考えていますが、賛同していただけるチームとのパイプがあまりないのが現状です。

多くの健聴者の社会人チームとのパイプを増やし、大阪アジアンタールFCやデフサッカーを応援してもらえるように働きかけていきたいです。

 

http://adiantar.sakura.ne.jp/wp/

 

今年の全国大会では3位に輝いた大阪チーム!

大阪チームは面白い人が多くて和気あいあいとしている印象です!

ぜひ一度ホームページにアクセスして、練習試合を申し込んでみてください!

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

達成できるように日々コツコツと精進して参ります!

新着情報一覧へ