引き換え券で用意している商品について少しご説明致します。


プロジェクトの内容をご覧いただいた方は、鹿製品が北海道のエゾシカ由来の無添加の製品であることはご承知いただいていると思います。

 

オーストラリア、ニュージーランド、日本ともに、オーガニックの鹿製品は買えば結構なお値段です。私も赤身肉を個人輸入していたのですが、円安と品質低下が理由で購買先を探したことが今回のご縁になっています。

 

例えば今回の2,000円の引換券につけているジャーキー40g、これは海外のオーガニック認証ものと比べても全く引けを取らない品質のものです。日本のものでは丹波産や高知産のものがやはり無添加表記のもので、40gで650円~800円前後で売られています。天然、無添加、オーガニックという表記の無いものはその半額くらいです。

 

アキレス腱は同じく800円~1,000円前後、鹿皮ガムは比較できる商品があまりないのですが、市販で同量ですと700円~900円くらいの商品に相当すると思います。
これらのうち2点を組み合わせてお送りするようにしています。

 

あと、鹿皮セームですが、これは眼鏡ふきやアクセサリーのお手入れ等にも使えますが、スキンケアにも使える品質のものもあります。スキンケア用の鹿皮セームは11cm四方で2,500円を超えるものもありますが、アクセサリーの手入れ用ですと一気に低価格になります。原皮のキメや状態で大きく差がつくようです。引き換え券のものはサイズは小さいですが、品質の高いものをご用意しています。

NPOさんと話した際に、いくら寄付とは言っても、お買い物と遜色ないくらいのコストパフォーマンスを出したいということになり、厳選して今回の引換券をご用意しました。少しでも日本の鹿製品と自然資源の有効活用にご興味を持っていただくきっかけにしていただければありがたいです。


新着情報一覧へ