リターンの 協賛品のご紹介と、提供者の想い。

 

「リターン・ボラちゃん歯ブラシセット」

社名:「ラピス株式会社」(歯ブラシ)

 


▲こんなイラスト印刷の依頼もあるそうです。
 

大阪府八尾市に会社がある「ラピス株式会社」(歯ブラシ)さんは
歯科医からも信頼があり、歯科医と共同開発した歯ブラシなども生産している

 

 

 

そのラピス株式会社(歯ブラシ)の社長に、今回の協賛をお願いしたところ
社長は優しい表情でこんなことを話してくださいました。

 

ラピス:

企業が福祉や地域のことに目を向け、協力していくのは当たり前だと思っています。
特に歯ブラシは人の健康のためにあるもので、健康とは「体」「健全な暮らし」「気持ち」から成り立つものです。

その健康を担うのは地域での助け合いや、お互いを想いあう愛情ですよね
だから、限りはありますが我が社が出来る「助け合い」を行わせていただいているんです。

そこで、今回の「がん患者さんの看病をしている人のサポート協会」様の歯ブラシの協賛のことですが、喜んで協力させてもらいます。
 

 

 

酒井:社長、ありがとうございます!!
ところで。歯ブラシは健康維持だけの役目ですか?
 


ラピス:いえ!というか発展性があるんだと思いますが、正しい歯磨きをすることは口の中の衛生が保たれるだけでなく、恒常性ってあるでしょ?
体が生命を保つために体温やいろんなバランスを保とうとする働きがあるわけですが、これは免疫力を高めることにも繋がるんです。

体のバランスが整っていれば免疫力も高まり、病気になりにくかったり
癌にも戦いやすい体調になるわけです。

口の中の菌を体に入れないようにすることが、 毎日できる免疫力を高める行動の最初の段階なのです。

酒井:なるほど!!  歯磨きは体調管理にもなんですね。
ところで、私も看病をしている時に 歯磨きで救われていたんです。看病をしていてモヤモヤした気分のときに歯磨きをしたり
泣いたあとに歯磨きをしたりして、ストレスを小さく発散したり
気持ちの切り替えになっていました。

 

歯磨きって、身近なことだけど役割は大きいですね。
 


 

ラピス歯ブラシさんでは、歯ブラシにイラストなどを印刷できる機械がおるので「がん家族看病サポート」のゆるきゃら ボラちゃんを印刷してもらうことになりました!!

そして、社長が オリジナル歯ブラシを作るんなら
めいい一杯良いのを作りましょうねっ!
応援をしてくださっはいる方々のために
がん患者さんのために
ご家族のためにも



世界でたった一つの ボラちゃん歯ブラシです!!
(デザイン 甲斐俊也)
今の(下記のイラスト)ボラちゃんデザインが、歯ブラシの上で

河内音頭を踊っています!!

 

 

ウキウキする ボラちゃん歯ブラシを 待っていてくださいね^^

講演会でも 先着20名の方にプレゼントさせていただきます。




☆☆ラピス株式会社(歯ブラシ)さんの情報☆☆
会社住所:大阪府八尾市小畑町2-33-13
ラピス通販:楽天

HPはコチラ

 

 

 

 

 

 

今日が最終日です
11時で終わります!!
応援をお願いします!!

↓↓クリック
 

新着情報一覧へ