皆様、こんにちは。

募集期間が残り6日となりました12/15現在、1,035,000円のご寄附をいただいております。

皆様のあたたかいご声援に研究室一同、深く御礼申し上げます。

 

さて、本日の調査ですが、雨天のため洋上調査を断念せざるを得ませんでした。

しかし、天気が少し回復した隙を狙い、ビジターセンター展望台にて、陸上定点目視調査を実施しました!

陸上定点目視調査の様子

 

目視を行った14時半~16時の1時間半で、なんと5群7頭もの発見がありました。

うち、1頭がブリーチング複数回繰り返し行っておりました!

 

また、調査を終えて帰る際には、虹と夕陽が……!!

雨が止み、虹がかかった様子

 

夕陽と八丈小島

大変綺麗で、連日の調査の疲れが癒されました!

 

次回の調査は、12月22日以降を予定しております。

募集期間が終了しているため、調査の様子をこちらにてお伝えすることが出来ず非常に残念に思っております。

本プロジェクトが成功しましたら、1万円以上ご寄附頂いた方限定で、メールにて調査の最新情報を発信していく予定ですので、ご期待ください!

 

繰り返しになりますが、募集期間は残すところあと6日となっております。

ここまで頑張ってこれましたのも、皆様のご協力のお陰でございます。

今後も、引き続き情報の拡散ならびにご支援のほどよろしくお願いいたします。

(調査員:村田)

 

新着情報一覧へ