ご支援や拡散いただいているみなさま、日々ありがとうございます。

 

5/26(土)の保護犬猫譲渡会「Adoption PARK」vol.10のお知らせです。

今回は、このクラウドファンディングの舞台となる、トレーラーハウスも披露します!

 

チラシのモデルは、家族募集中の「メロ」ちゃんです♪

 

まだ内装も外装も仕上がっていないので、最低限の機能しかない「箱」な状態ですが、実物を見ていただければ、「譲渡センター」としての活用法が、このプロジェクトことが、具体的に想像できると思います。

ですので、みなさんにはぜひ見ていただきたい!

そして、いっしょに構想を考えて欲しいです。

 

ジョートフルの譲渡会は、「冷やかし歓迎」そして「楽しい」ことが特徴。

動物を飼うことへの「冷やかし」はもちろん厳禁ですが、動物との暮らしをまだ考えていない方・今は飼えない方・そんなに動物に興味がない方も、大歓迎の譲渡会なのです。

 

なぜなら、保護動物たちに新しい素敵な家族を見つけることが一番の目的ですが、それと同じくらい重要だと思っているのが、

保護犬猫や保護団体さんのことを、知ってもらう・興味を持ってもらう

ことだと考えているからです。

 

カフェ&雑貨「walet」さんでの譲渡会の様子

 

譲渡会という存在を知らない人もまだまだたくさんいるし、ペットはペットショップでしか買えないと思っている人も多いです。

保護犬猫はどこから来て、どこにいるのか、どんな動物たちなのか。

保護団体ってどんな人たちなのか。

今すぐには保護動物を迎えられない人たちにも、ぜひ知ってもらいたいし、少しでも興味を持ってもらいたい。

譲渡会は、そんな啓発の絶好の機会だと考えているので、ちょっと過激な言い方なのですが、「冷やかし歓迎」!

どなたでも大歓迎のAdoption PARKなのです。入場無料ですよ♪

 

「楽しい」というのも、不謹慎だ!と怒られることもあります。

保護動物や被災動物は、とても重く辛く深刻な問題です。

思わず、目を背けたくなってしまう。

だからこそ「楽しく」伝えたい。それによって、目を向けてくれる人が、関わってくれる人が、少しでも増えたらいいなと思っているのです。

 

猫譲渡会場の様子。ファミリーもたくさん。

 

かわいそうな動物をもらってもらう場、ではなく、

個性豊かで魅力的な動物たちがいて、保護団体さんたちからアドバイスをもらえたりもして、自分にピッタリの素敵な家族に巡り会えるかもしれない、お買い物もできたり面白い催しがある、楽しい出会いの場

を目指しています。

 

犬の譲渡会場は、オリジナルのドッグサークルにて!犬たちが遊ぶ様子が見られます。

 

長くなってしまいましたが、5/26(土)は、トレーラーハウスも見れるし、熊本県動物愛護センターの動物も来るし、初参加の団体さんもいるし、場所は便利なサンリブくまなんさんですし、ぜひ遊びに来てください!

 

そして、お気軽にわたしたち(タカハシイッソウ、ヒノツメリサ)に声をかけてくださいね ♪


あと、当日いっしょに盛り上げてくれるボランティアさんも大募集中です。
お気軽にご連絡ください!

jyoutofull@gmail.com
 

 

・・・楽しい保護動物譲渡会「Adoption PARK」vol.10・・・

 

【日時】 5/26(土)11:00-15:00

【場所】エディオン サンリブシティくまなん店の駐車場

【参加団体】
熊本県動物愛護センター
犬ねこみらいサポート
西原しっぽ村
保健所犬猫保護 Senju~千手~
レスキューさくら会


【入場】 無料(駐車場も無料)

【主催】ジョートフル熊本プロジェクト

【協力】エディオン サンリブシティくまなん店、サンリブシティくまなん、有限会社ニーズワン

 

・・・

チラシ裏側。地図などはこちらに。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

当日お会いできることを楽しみにしております!

 

そして、ぜひ引き続き、ご支援をお願いいたします。

新着情報一覧へ