さらに進学しやすい環境に!

 

今年2月、シングルマザー看護奨学生から情報が。

岐阜市医師会准看護学校ならび
岐阜市医師会看護学校が、2月に新たに対象となったのです。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11800000-Shokugyounouryokukaihatsukyoku/0000192698.pdf

4月から教育訓練施設に支払った教育訓練経費の50%に相当する額の給付

となります(以前は40%でした)。

 

さらに、受講修了日の翌日から1年以内に被保険者として

雇用された方又はすでに雇用されている方に対しては、
教育訓練経費の20%に相当する額を追加して支給。

計70%相当額の支給となります(以前は計60%でした)。
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_education.html#kyouiku


岐阜市医師会准看護学校ならび岐阜市医師会看護学校の2校は、

塾に通う生徒の進学先して、半数程度を占める学校です。

シングルマザー看護奨学生の多くも、この2校に進学しています。

今まで働いていたことが、報われる環境となったのです。

 

前年度のシングルマザー看護奨学生も、

この制度を利用しています。

おかげで勉強に向かう時間が、大幅に増えました。

進学後の環境がさらに、整ってきたのです。

 

合格後には、未来への展望を持つことができるのです。

 

新着情報一覧へ