皆様、こんにちは。

 

 

 

 

5月21日に、体験乗車会を予定しておりますが、その概要を現在検討しています。

報道発表より一足先に概略をお知らせしますので、お一人でも多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

○開催 5月21日(日) 1310から

○場所 金田駅裏洗浄線ホーム→留置線末端→洗浄線ホームの150メートル往復

○内容 構内を運転しますので、乗車体験頂き、キハに揺られて頂ければと思っています。

○条件 乗車には、今お手持ちのへいちくフリーきっぷをお使い頂き金田駅までお越し頂いた方、あるいは会場または車内でフリーきっぷをお買い上げの方で、下記時間帯にいずれか1回のご乗車に限ります。

時間帯について

①1310~1330

②1340~1400

③1410~1430

④1440~1500

⑤1510~1530

⑥1540~1600

を計画しています。

なお、それぞれ運転はへいちく社員さんに行って頂きますが、時刻確認、ドア閉め、ブザー合図、車内放送を行って頂く「車掌体験」を、お一人3000円で募集致します。

この代金は、全額を保存活動の費用にさせて頂きますのと、併せまして、国鉄車掌制服をお貸し致します。

イベントによくある、帽子だけ被って…ではなく、帽子、上着、ズボン、ネクタイすべて、各サイズを取り揃え、お貸し致しますので、国鉄車掌さんになりきって体験や記念撮影をお楽しみ頂ければと考えています。

ただし、カッターシャツ、笛のみご持参下さいね。

もちろん、国鉄に限らず、気に入った制服を自前でお持ち頂いても大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

車掌体験のお申し込みは、レディフォー寄付を頂いた方は、レディフォーメールで構いませんし、それ以外の方はフェイスブック守る会ページあてメッセージ頂くか、守る会アドレスhikaridc20-04@yahoo.co.jpまで、

・お名前

・ご住所

・メールアドレス

・携帯電話番号

・ご希望時間帯

をお送りください。

車掌体験は先着12名までとさせて頂きます。

また、他の方との兼ね合いから、必ずしもご希望の時間帯にならない場合がございますので、その際はご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

たくさんのお申し込みをお待ちしております!

 

 

新着情報一覧へ