皆様にお知らせです!

 

 先般の福岡、大分豪雨に伴い、当会にご心配、お見舞メッセージを頂きました方もいらっしゃいます。

 ご心配頂きありがとうございます。

 

 

 今回の雨では、平成筑豊鉄道施設、車両への損害はございませんでした。

 またキハ2004号も、金田駅陸橋下に留置しているため、雨漏りすることもなく無事です。

7月12日のキハの様子です!


 ただ、随所のサビ割れ部分から茶色い水跡、特に写真に写っている直方側の助手席窓下の腐食からの液ダレが見られるようになり、今後、根本的な車体補修も考えていかねばなりません。

 7月12日、幹事がキハの車内空気入れ換えを行い、エンジンも一発起動いたしました!
 また、ステップ灯がすべて切れていたため、取り替えを行いました。

 電球が入手困難でしたが、某ホームセンターで見つけました!

 

 さて「ビアキハ」ですが、関東、関西など遠方からの方も含め24名の方にお申し込みを頂いており、予定通り開催します。

 当日は、昼過ぎから補修作業を兼ねた準備を行っておりますので、時間が

許す方は、当日お早めにお越し頂いても構いません。

 なお、へいちくロマン号501号を、冷房を効かせ留置する予定ですが、前田会長によると

 「幌はないけどね、いっぺんつないでみたんよ、キハと。そしたら連結器はちゃんとつながるっちゃ。当たり前やけど・・。ファンの人は、見たらびっくりするんやないやろか。」

とのことですので、配線その他うまくいけば、ロマン号を併結し、工業用扇風機で冷気を送り込むことも考えています。

 なお、この陸橋下の場所は、普段からひんやりした場所でもありますので、

一般的な屋外ビアガーデンよりは、まだ涼しい場所では・・と考えています。

 

 昨日15日を締め切りとし、一旦集計を致しましたが、まだ余裕がございますので、参加ご希望の方は、18日(火)夜までに
   hikaridc20-04@yahoo.co.jp
 またはフェイスブックメール、レディーフォーメールでお知らせ下さい。

 よろしくお願い致します。

新着情報一覧へ