鉄道ファンの皆様なら、豊岡さんのお名前をご存知の方も多いことと思います。

 かつてホリプロに所属され、テレビなどで活躍されていた元祖鉄道アイドルで、現在は「ママ鉄」として各方面で活躍されています。

 実は豊岡さん、キハ2004号クラウドファンディングの際にも、情報発信で多大なご協力を頂きました。

 なかなか募金額が伸びない中、締め切り数日前に急激に募金額が伸び、目標額に達成することができた本プロジェクトですが、この裏には実は、豊岡さん自身のブログやSNSで情報発信して頂いていたおかげでもあります。

 今回、8月6日の九州鉄道記念館トークショーのお仕事で福岡をご訪問されていたのですが、夏休みでもあり、子供さん連れでお越し頂いていたことから、前日の5日に、プライベートスケジュールでキハに会いに来て頂きました!

 豊岡さんは2015年に発売された鉄道コンピレーションアルバム「恋する鉄道」のジャケット撮影を、キハ2004号の前で行われていたこともあり、譲渡後にキハをご覧いただくのはこれが最初となりました。

 車内外では、子供さんにドア開閉や車内放送を楽しんで頂くとともにパワフルなDMH17エンジンのサウンドに、圧倒された様子でした。

 前田会長もこの日は、子供向けの竹とんぼと竹笛、そして自宅でとれたブドウ持参でキハを訪れ、豊岡さん、子供たちと触れ合っていらっしゃいました。

 当日の楽しそうな様子は、どうぞ写真でご覧ください。

 

 

 そしていよいよ8月19日土曜日は、午後1時からバックヤードツアーを開催します!

 現在、メールとハガキでお申し込みを承っておりますが、夏休みも終盤に差し掛かってまいりました。

 豊岡さんの子供さんのように、車内放送やドア開閉体験で楽しんでみませんか?
 多くの子供さんの参加を、ぜひお待ちしております!

 お申し込みはメールまたははがきで
   メール~hikaridc20-04@yahoo.co.jp
   はがき~福岡県田川郡福智町金田1145-2 
         平成筑豊鉄道内キハ2004号を守る会
         バックヤードツアー係
まで、住所、氏名、年齢、携帯電話等連絡先を記載しお送り下さい。

新着情報一覧へ