本日でクラウドファンディング開始から4日目が終わります。

 

昨日は2件新しくご支援頂き、

おとといも新着情報のあとに2件頂きました。

 

日に日に増えるご支援額に有難い気持ちでいっぱいです。

 

昨日は1号店があったかっぱ橋に行ってきました。

 

1号店は今はアンティークショップになっており、

少し前にご挨拶に行っていましたが、

改めて昨日も立ち寄りました。

 

今お店を継いでいる店主さんも高橋さんのことはよく覚えていました。

 

今から30年も前に高橋さんはこのお店を作ったのですが、

当時の高橋さんのこだわりの名残が今でもありました↓

 

カウンターのトップが「銅」で仕上がっています。

今から30年前のものなのにとても綺麗に残っていました。

 

この話を昨日高橋さんに伝えたら「そうそう、銅で作ったんだよ」

とお話頂きました。

 

そして昨日はこのあと、高橋さんのお知り合いのサンプル屋さんの

サトウサンプルさんへお邪魔しました。

 

もともと高橋さんをご紹介して頂いたのは

サトウサンプルの佐藤 泰啓さんでした。

 

 

東京のあちこちの商店街関係者で勉強会をやっているのですが、

そこで佐藤さんとはお知り合いになりました。

 

サンプル屋さんはかっぱ橋でも今は4つあり、

サトウサンプルさんはその中のひとつです。

 

テレビにも出たそうです。

 

ある日、佐藤さんから「ちょっと徳山くんのお店の近くに

困ってる知り合いがいるから行ってみて」と言われたのが

今年の1月でした。

 

そしてその日に少しお邪魔して色々と事情をお聞きするうちに、

今回の移転のお手伝いをすることになりました。

 

移転先の計画は今は佳境に入り毎日デザインの修正をしています。

 

「さすがに飲食業で一つのお店を3つ作った人はいないよな。」

と、しみじみ高橋さんがお話していたのが印象的でした。

 

今のお店の雰囲気も良く、この時のお店づくりの資料もありました。

 

 

当時からかなり綿密にお店づくりを計画しており、

これを経ての今の3つめのお店づくり。

 

15年の歳月は今はデジタルのパースに置き換わりますが、

そちらも準備ができたら公開しようと思います。

 

みなさま引き続きよろしくお願い致します。

 

 

またご支援をご検討頂いている方々も是非、

少しでもご支援頂けますと高橋さんも勇気づけられます。

 

何とぞよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ