初めて始めたクラウドファンディングも2日目で

新しくお二人の方にご支援頂きありがとうございます。

 

とてもうれしい限りです。

 

本日は移転先店舗の工事の様子を見てきました。

 

本当に始まったばかりで皆様に全体をお店できる様子ではないですが、

きちんとフレンチをご提供する為のお店の工事は大変です。

 

「飲食業」のお店は造るのが本当に大変で、

シェフ歴30年の高橋さんも3回目の挑戦ですごいと思います。

 

先日今のお店の整理をしていたら西浅草の時の看板を

今でも大事に保管されてました。

 

 

今から30年前にオープンした1号店は、

スイス留学から帰ってきてから出したお店です。

 

留学中は現地の一流ホテルやレストランを食べ歩き研究をしたそうです。

 

日本に帰ってきて出したお店ではチーズフォンデュがとても好評で、

それだけで行列になったそうです。(今から30年前。日本はバブルでしたね。)

 

 

一号店は今はアンティークショップになっていて、

中に入り今の店主とお話させて頂きましたが、

高橋さんの事を良く覚えて頂いていました。

 

今の店主がお店を出したのが15年前。

当然高橋さんも今の谷中のお店をやって15年。

 

「懐かしいなあ。よろしくお伝えしてください。」と

今のお店の店主からお言葉をお預かりました。

 

2日目で目標の達成率が9%になりました。

本当にありがとうございます。

 

ご期待に添えるように目標を達成できるよう頑張ります。

 

引き続きよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ