私のファンディングを見て下さっている方、支援をしてくださっている皆様、ありがとうございます。
株式会社リーガル・テクノロジーズCEO、弁護士の勝部です。

 

皆様のご協力で、何とかファンディング達成できました。

改めて個別のご報告や終了報告の投稿をしたいと思いますが、本当に感謝しかありません。

 

報告1
チャットボットのサービス自体は8月中にアップする予定です。
また、全体のサービス画面のモックが8/28に出来る予定です。
その部分のサービスの発表時期やAI化のタイミングなどは未定ですが、順次ご報告させて頂きます。

 

報告2
9/1~、事務所移転します。
今の事務所から歩いて徒歩圏内ですが、地下鉄半蔵門駅から徒歩2分、麹町小学校の真ん前です。
弁護士としては、訴訟業務中心の業態から、企業法務、ビジネスコンサル、スタートアップ支援に大きくシフトします。

 

自分のポリシーとして、今回の案件は基本的に自分事のプロジェクトなので、個別に支援をお願いするということはNGというルールを決めていました。

 

個別にお願いをすれば、本当はそこまで支援したくないと思っていても、義理や義務感から支援するということも起きてくると思います。

例えば、・・日後に命が危うい人を救うため、とかならそういう援助をお願いするのもありでしょう。

しかし、今回のケースは最終的には自分のビジネスにつながるものです。

また、「100万円くらいなら自分の弁護士の稼ぎから出せよ」という突っ込みも当然あると思います。

 

ということで、不特定多数の方に向けての支援要請をしていなかったため、結果が最後まで読めませんでした。

最悪達成しなくても仕方がないくらいの気持ちで見ていましたが、結果は達成。

驚きましたし、色々勉強になりました。

 

詳しくは終了報告で書きますが、取り急ぎお礼とご報告まで。

 

ありがとうございました!

新着情報一覧へ