昨夜23時に支援金額を大幅に超え、123%の達成率で本プロジェクトは成功いたしました。

 

みなさまのご支援本当にありがとうございました。

 

実は、このプロジェクトを始めてから、まりこさんの周りでいろいろな事件があり、一度はみなさまに返金する覚悟でプロジェクトをやめようかと思いました。

 

しかし、まりこさん自身の想いや、2人の通訳が現地で頑張ってくれているおかげで、なんとかあきらめずに事態はいい方向に進んでくれています。

 

さらにみなさまのご支援と想いです。

本当にありがとうございます。

 

現時点ではまりこさんの訪日は、ビザの取得やエアーチケットの金額等の問題で8月中旬以降を考えております。

 

新着情報はできる限りで更新を続けていきますので、楽しみにお待ちください。

 

京都府精華町にある国立国会図書館関西館

 

昨日は、京都府精華町にある国立国会図書館に出向いてきました。

 

某新聞にこのプロジェクトが掲載され、それがヤフーニュースに載り、それを見てくださった某TV局のプロデューサーが、目黒の防衛研究図書館で情報を得て、それを教えくださりました。

 

太平洋戦争時の厚生労働省の引揚に関する資料。

今まで私は考えが及ばなかった情報を得ることができました。

 

現時点では、まりこさんのお父さんの情報にすぐに結びつくものではありませんが、非常に参考になるものでした。

 

時間をかけ、続けて調査していこうと思います。

 

少しでも次につながることができ、このプロジェクトをして良かったと思えます。

これからまりこさんの訪日までひと月半と少し、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

本当にみなさま、ありがとうございます。

 

村山康文

 

 

新着情報一覧へ