5/19にネズミ捕りとゴキブリ捕獲器をご提供いただくメーカー様から、現地調査用の商品サンプルが届きました!これだけの量のサンプルが届くと実感もひとしおで緊張してきました。一つでも多くの顧客ニーズが集められるよう、一枚一枚大切に使わなければ・・。
 

 

 

商品は、紛失や通関でひっかかるリスクを減らすため、複数の箱に各商品を少しずつ詰め合わせする予定です。DHLやFedexはあまりに高額なので、多少時間がかかっても現実的な輸送手段を調べたところ、EMSはマラウイ向けはなく、郵便局の国際小包だけだと分かりました。

 

郵便局によると日本→アムステルダム→ナイロビ→マラウイと経由が多いので通常17日前後、マラウイ駐在中の日本の方によると早くて10日かかるそうです。とはいえ、私がマラウイにいた5年前に比べると、だいぶスムーズになったようです。

 

こちらの2商品は、在日マラウイ大使からマラウイ通関へ出してもらう協力レターが手に入り次第、発送します! 今すぐ送りたい所ですが、不審に思われ通関で止められてしまったら水の泡。はやる気持ちをぐっと我慢してレターを待っています。 お役所だし調整など何事にも時間がかかるようで、、待ちきれない心境ですが、ここでのねばりが後に生きるはずと、がまん!!

 

もう一社からのハエ取り紙サンプルも届き次第、発送に移ります。

 

新着情報一覧へ