皆様こんばんは!

Orchestra MOTIFの代表を務めております、日置駿です。

 

早速のご支援、メッセージをありがとうございます!心より感謝申し上げます。

 

Orchestra MOTIFは、「音楽で人の心をふるわせたい!」を理念とし、大学の垣根を超えて2012年10月に発足しました。

 

以来、様々な事に挑戦してきましたが、今回私たちが音楽を届けたい!と思っているのは福島県相馬市の子供達です。

 

Orchestra MOTIFのメンバーの中には、一般社団法人エル・システマジャパン(http://www.elsistemajapan.org/)の指導ボランティアとして相馬市での子供達への音楽指導に携わっている者が私を含め数多く在籍しています。

その中で、まだ相馬市の子供達がオーケストラの大迫力を経験したことがない、という事を聴き、自分たちのオーケストラが是非何か出来るのではないか、と思った事がこのプロジェクトのきっかけです。

 

実は私自身も、3歳からヴァイオリンを練習しているのですが、始める前にオーケストラの演奏に衝撃を受けて、ヴァイオリンにのめり込んだそうです。

 

是非共、私たちOrchestra MOTIFの演奏を聞いて、子供達に少しでも衝撃的な体験をしてもらえたらなと思っています。

 

必ず有意義なプロジェクトにしたいと思っていますので、今後ともご声援賜りますよう、お願い致します!

 

それでは、残りの48日、目標達成に向けて頑張ります!!

 

新着情報一覧へ