オープンまでいよいよ2ヶ月ほどとなりました!

 

こんにちは!桜島ミュージアムです。

 

先週の鹿児島は桜島や開聞岳まで冠雪するほど珍しく寒くなりました。

 

雲に隠れながらも山頂付近は冠雪しました。(1月11日撮影)

 

そして年始には鹿児島市船舶局から発表があり、2018年3月19日0時45分に桜島港に到着する便より新ターミナルの共用が開始されることとなりました。

(鹿児島港を3月19日0時30分に出発する便に乗船すると初便に乗船できることになりますね。)

 

●桜島港新フェリーターミナルの供用開始について

http://www.city.kagoshima.lg.jp/senpaku/spsoumu/sakurajima_port_new_ferryterminal.html

 

また、肝心のお店のオープンは、現在、最終調整中ですが、3月20日(火)には正式オープンとなる方向で進んでいます。

 

現在の新フェリーターミナルの進捗状況です。(1月17日撮影)

 

新しい季節を迎えるにあたって、桜島にも一度足を延ばして遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

リターン品の発送は2月中になってからお送りすることになりそうですので、もうしばらくお待ちいただければと思います!

 

カフェで皆様方とお会いできることを楽しみにしています!

 

 

新着情報一覧へ