みなさまの応援に支えられ、少しずつゴールが近づいてきました!

 

いただく応援コメントを励みに、まずは達成に向けて精進してまいりますので、引き続き変わらぬご支援をお願いいたします。

 

- - - - - - - -

 

本日は、能楽公演の内側を見られる「バックステージツアー」のリターンをご紹介いたします!


つい先ほどまで公演が行われていた舞台の楽屋を、能楽師がご案内する……という特別なプランです。ツアーガイドを務めるのは、役者自身。彼らにとってはまさに自分の「職場」ですので、疑問が涌いたらその場でお気軽にご質問ください。

 

【ポイント】
・公演後の楽屋内をツアーなので、片付けをしている装束や使用した道具を近くで見られるかもしれません……!
・役者が舞台に登場する幕や切戸口から舞台を覗く体験もあり。
・運が良ければ、幕を揚げる体験もさせて貰えるかも。
・客席との距離が近い場所で、静かに準備を進めていることが実感できるはずです。

 

次に公演を観る時には、楽屋で開演を待つ能楽師の気持ちが少し分かるかもしれません。

 

- - - - - - -

 

このリターンは、30名様限定。もちろん、お好きな回の公演チケットもついていますので、ぜひこの機会にご検討ください!
 

目標金額達成まで、あと少し。今後ともご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ