横浜の郊外より、こんにちは。

初めましてLPACK.の中嶋です。

 

『Daily Supply Shop SSS』がプレオープンしました!
プレオープンでは、これから取り扱い予定の無農薬の野菜や、プレミアムりんごジュースなどの日用品をはじめ、アーティストバイヤーの狩野哲郎さんのポートランドの日用品と、現地で制作した新作の作品などが並びました。
こちらはまた別でご紹介いたしますね。


初パーティには、台風が近づく雨の中多くの方にお越しいただきました。(本当に、駐車場がすぐにいっぱいになってしまってすみません。)


久々に会う方や、初めてお会いする方、この八反橋フードセンターの大家さん家族などなど、本当に色んな方に来て頂いて、皆さん待ち焦がれていてくれて、とても嬉しいです。

 

パーティの様子を見ていて、ハッと気づかされたのは、こんなに様々なバックグラウンドを持った人が集まる場所ってないんじゃないかなということ。

今、プレオープン中のこのお店には、現代美術の作品があって、歯磨き粉のような日用消耗品があって、無農薬の野菜があって、プレミアムクラフトジュース、コーヒー豆、工芸作家の作品があります。

でもこれらの日用品って今は、ギャラリーやドラッグストア、八百屋さんにそれぞれ置かれている品で、一緒になるってことがほとんど無かったものたちです。

このお店は、それらの日用品が全部が一緒になってることで、いろんな目的の人が集まって、面白い出会いがあったり、コミュニケーションが生まれる空間になっているんです。
このSSSは職業とかコミュニティとかの枠を超えた、ふだん使いのこれからの日用品店にしていきます。


ロゴをデザインしてくれた、デザイナーのフクナガ君と話していた時に出た言葉の
「お店はちょっと遠いけど、あなたの暮らしに一番近いお店です。」
ってのは本当にぴったりきます。

 

今後の情報は、色んな媒体で紹介していきますが、FBを見ている方のために、DailySupplyShopSSSのFBページをつくりました。


Facebookでの情報はこちらのページからアップしていきますので是非チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/Dailysupplyshopsss-514883942190401/ ]

 

それではまた。

新着情報一覧へ