こんにちは。GWに突入しました。良い天気で4月は新しい環境で忙しかった方も多いかと思います。しっかりリフレッシュをして家族の絆も育んでいただければと思います。

さて、クラウドファンディングも残り10日達成率44%となりました。あと100名ほどのご支援が必要なので、これからカウントダウンで毎日情報を発信して参ります。どうぞ応援のほど、よろしくお願い致します。

 

本日はお知らせです。「旅育を広める活動」についてですが、皆様に手にしていただき旅育を実践、あるいは広めていただくことが第一弾とすると、第二弾として、出版後の書籍を、図書館や親子が集う施設へ寄贈を致します。

前から検討しており寄贈の受付状況や条件の調査をしておりました。状況が把握でき目途がたちましたので、寄贈を応援するリターン@3000円を追加しました。

 

こちらは、お礼状や寄贈状況の報告などは支援者様にご連絡いたしますが、書籍については寄贈へまわさせていただきます。子育て世代は、なかなか家計もシビアです。図書館などに置くことで、多くの方に読んでいただければと思っております。

 

「旅育には共感し応援をしたいけれど、書籍は今の子育て世代の方へ読んでいただきたい」そんな方は、ぜひこちらもご検討を頂ければ幸いです。

寄贈の手続きは7月頃から初め年内をめどに、おひとりの支援で1冊を確実にお届けします(※書籍の価格もまだ決まっていない中ですが、その他のコースについても、実費を差しひいた分はこういった旅育を広める活動へあてさせていただき、きちんとご報告をさせていただきます。)

 

また寄贈は受け入れしている所としていないところがあり、まずは私のゆかりのある自治体から申し込みますが、もし「ここが受付している」という情報があれば、お知らせいただければ幸いです。

 

本日の一枚は、先日取材に行った自然体験プログラムから。子どもが夢中になるサバイバルグッズ!