皆様、はじめまして!
NPO法人WAMPERS代表の池田と申します。

 

 

ここではプロジェクトの進捗状況を随時アップしていきます。

 

開始早々に沢山の方々からの暖かいお気持ちをいただき、本当に嬉しく思っております。
子ども達と保護犬の為にもこのプロジェクトを必ず形に出来るよう、これからも頑張っていきます!

 

2014.11.22
勝浦市の近所で古民家を解体するという方からのご厚意で築140年の立派な柱や梁をいただく事が出来ました。
週末にはたくさんのボランティアさんが集まり、解体現場からトラックで木材を運ぶという作業をしました。

 


 


2014.11.30
この日もたくさんのボランティアさんが集まってくださり、木材に刺さったままの釘を抜いたり前回運んだ大きな柱や梁を、崩れないように積み直す作業をしました。

 

 


 

また、トタンが剥がれて茅がむき出しになっていた部分の屋根修理も行いました。

 

 

この日は、元家主、小澤のおばあちゃんが訪ねて来てくれました。おばあちゃんは、茨城からこの小澤家にお嫁に来たそうで、四代目なんだそうです。
当時は、母屋に住んで、手前の家は萬屋(よろずや)として人に貸して居たとのこと。
昔から人が集まる場所であり、これからまた私達が人々が集える場所にする…
この場所は「人が集まる為の場所」なんだなぁと、運命を感じました。

新着情報一覧へ