未来を生きる子どもを育むママ・パパが学ぶテキストを出版したい

未来を生きる子どもを育むママ・パパが学ぶテキストを出版したい

支援総額

250,000

目標金額 250,000円

支援者
19人
募集終了日
2020年4月15日

    https://readyfor.jp/projects/weekendschoolforkids?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
2020年03月31日 11:05

子どもが育つ"遊び"の見守り方 リリースしました

こんにちは、一般社団法人かもしかの羽柴です。

 

3月16日にお知らせしたように、出版予定のテキストの一部のページを無料で公開させていただきました。

支援者の皆様にはご理解・ご快諾をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

休校や登園自粛、外出制限などで、お家で過ごす子どもが増えています。

今回、無料で公開したページは、

先日2月に日本橋で行った講師養成講座に集まっていただいた保育士の先生方の経験を元に、お家で子どもの遊びをどう見守ったらいいかを7つのポイントにまとめたものです。

 

お家でかくれんぼ、段ボールなどでの工作、お絵かき、ごっこ遊び、、、

子どもはどこでも楽しく遊べますので、周りの大人がちょっと気を配って、こういう状況でも平常心で子どもの活動を見守っていただけたらと願っています。

 

▼無料で公開したページ

 

支援者の皆さんも、その周りの方、ご家族も、

どうかお体に気をつけてお過ごしください。

 

このクラウドファンディングも残り15日、悔いのないように頑張ります!

リターン

3,000


alt

A.感謝コース

ハンドブックの送付のないライトなコースです。

◯感謝のお手紙
◯オリジナルステッカー1枚
を、発送させていただきます。

また、希望される方には以下をご用意しています。
・ウィークエンドスクールfor kidsの2020年度の週末活動のご案内を一般の方に先駆けてメールでお送りさせていただきます。(活動の対象:主に未就学のお子さんとその保護者の方)

支援者
0人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年6月

5,000


B.ありがとうございますコース

B.ありがとうございますコース

◯感謝のお手紙
◯刷り上がったA5サイズのハンドブック1冊
◯オリジナルステッカー1枚
を発送させていただきます。

また、希望される方には以下の2つをご用意しています。
・ハンドブックに支援者としてお名前を入れさせていただきます。
・ウィークエンドスクールfor kidsの2020年度の週末活動のご案内を一般の方に先駆けてメールでお送りさせていただきます。(活動の対象:主に未就学のお子さんとその保護者の方)

*注意事項:このリターンに関する条件の詳細については、リンク先(https://readyfor.jp/terms_of_service#appendix)の「リターンに関するご留意事項」をご確認ください。

支援者
16人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年6月

10,000


C.激励に感謝しますコース

C.激励に感謝しますコース

◯感謝のお手紙
◯刷り上がったA5サイズのハンドブック1冊
◯オリジナルステッカー2枚
を発送させていただきます。

また、希望される方には以下の2つをご用意しています。
・ハンドブックに支援者としてお名前を入れさせていただきます。
・ウィークエンドスクールfor kidsの2020年度の週末活動のご案内を一般の方に先駆けてメールでお送りさせていただきます。(活動の対象:主に未就学のお子さんとその保護者の方)

*注意事項:このリターンに関する条件の詳細については、リンク先(https://readyfor.jp/terms_of_service#appendix)の「リターンに関するご留意事項」をご確認ください。

支援者
4人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2020年6月

記事をシェアして応援する

    https://readyfor.jp/projects/weekendschoolforkids/announcements/128492?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る