こんばんは、五十嵐です。

日本出発までついに1週間を切ってしまいました....!

そして、クラウドファンディングも 15日(月)に終了 のため、今日を含め、残り木・金・土・日・月の5日間となりました。

 

今日は残りわずかということで、改めて、情報発信の方法についてお伝えします! これまで新着情報に書いたり、ページを編集して補足で載せていましたが、まだ分かりにくい面もあったと思うので、再度掲載します!

 

具体的な発信方法としては、

 

①Facebookで、国ごとに気づいたことのまとめを発信する。

 ・国が変わるごとに投稿する。 

 ・写真を中心に、コメントで補足する形で投稿する。   

 ・「歴史」「日本」「日常」のテーマで統一して投稿する。          

 

②Facebookのグループで、気づいたことを随時発信する。(5000円以上のリターンとして)

 ・歴史・文化などに関して、実際に行って気づいたことを随時発信する。

 ・皆さんの質問(これって実際どうなの?といったような)にお答えしたり、

活発なやりとりを行っていく。

 ※私以外でも情報交換のできる場所になればよいと思っています。

 

③それぞれの国の簡単な情報と、国ごとの気づきをまとめた報告書を発信する。

(すべてのリターンとして)

 ・各国の基本情報をのせる。

 ・訪れた場所をピックアップし、歴史的背景を踏まえた紹介を行う。

 ・その土地の文化や街を歩いて気づいたことを紹介する。   

 ・その土地の人の印象などを紹介する。

 ・「日本とのつながり」というテーマのセクションを各国に設ける。

New!!

   ・海外で報道されている「日本」について紹介する。(海外における日本のニュースについて)   

     

     ※テーマとして見てきてほしいことなどの要望があれば、随時反映させたいと思います。  

     ※※帰国後、4月末に送付予定です。

    

④skypeを使用し、現地から途中報告をする。(20000円以上のリターンとして)  

     ※Facebookで発信しきれなかったこと、報告書に書ききれないことをお伝えします。些細なことから何でもお聞きください!!  

 

⑤帰国報告会を開く。

   ※すべての人を対象に、帰国報告会を開きたいと考えています。場所は未定ですが、札幌と東京でできたらよいと考えています。

     

皆さんのアドバイスを基に、より良いテーマ設定、情報発信をしていきたいと思います!!

クラウドファンディングが終了した後も、継続して頑張っていきます! 

 

五十嵐諒子

    

キャプション

 

新着情報一覧へ