B4907e31eac8667bcaed0d6f2e5a92ca0fab3993


こんにちは!ゆどうふです!

ゆどうふが活動している東京、町田市は週末雨でした。明日は台風が来るようです。
お近くの方、くれぐれもお気をつけください。

さて6/8(金)は空き家に、再活用プロジェクトに参加したい!という若者が15名ほど集まりました。
いよいよプロジェクト始動です。

まずはプロジェクトの概要説明。又、アサーションとは、お互いの声を大事にしあいながら認め合っていくことを大切にしていくということを確認しました。

その後はいよいよ自己紹介。みんな緊張しつつも思い思いに言葉を伝えてくれました。あだ名を決めてネームプレートに書きました。
その後は少人数のグループに分かれ、それぞれのチームリーダーを決めました!

チームは
改修チーム
家庭菜園チーム
広報、撮影チーム
イベント企画チーム
の4つです。
まだ決められないという方もいましたが、それはそれでもちろんオーケーです。
4つのチームごとにどのようなことを進めていくかについて話し合いをしました。

改修チームは、まず空き家内に一人でゆっくり過ごせる、休めるスペースを作っていくということをコンセプトにおくことになりました。
他のチームのプランもまたおいおいここでご紹介できたらと思います!


ミーティングの後はみんなで夕食!近所の若者支援団体で利用者さん達が作った新鮮無農薬野菜を使って、クリーム煮、サラダ、炒め物、大根ステーキを作りみんなで食べました。

空き家再活用プロジェクト、途中からでも参加受け付けています。興味のある方がおられましたらお気軽にお問い合わせください!
このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)