『梅花―日本の四季ダイジェスト』エピソードNo.5(初詣)

 

ダイジェスト第5回は、「イルミネーション」の一部のような形として構成した「初詣の写真」ですね!(中央上にある写真です)
やっぱり、「日本を語る」には、「初詣の写真はかかせない?」かな、とか思ったので(^^*)。これは、実は、けっこう頑張って撮影した、(2014年の)「元旦にダイヤモンド富士」を見に行くツアーに参加した時に、一緒にオプションでついてきた、「富士山本宮浅間大社」でのお参りの時に撮影したものですね。わたしのアメブロを見て下さっている方は、この名前、ピンときたと思います!そう、「今年(2016)も」撮影に行ってるんですね(^^)。実は、この最初の時に撮影した写真たちが、(手持ちだった為)「けっこうピンボケ」でして(苦笑)、今年「リベンジ」で再度、こちらの神社に撮影に行った次第です(笑)。
わたし、「三脚あまり使わない(手持ちが多い)」のでね、つい、暗くても(手持ちで)シャッター切ったりして、「ろくでもない(ピンボケ)写真」量産してたりします(爆)。すみません、こんなんで(笑)。というわけで、今年のお正月は、「邪魔っけだけど」ちゃんと「一脚持参(小さい三脚の脚付き)」で行きましたとも、はい。おかげで、「ちゃんとピントあった?」写真も撮れました(一応、わたし的には:笑)。


それでは、当時のアメブロ記事の紹介を。
初詣!富士山本宮浅間大社|悠希(yukidigis)のブログ:本と写真とエトセトラ
http://ameblo.jp/yukidigis/entry-11742426423.html

 

それでは、また、次回。
 

新着情報一覧へ