TRAYCLE Market&Cafe×Bean Voyageワークショップレポート

 

本当に、これでもか!というくらい更新が遅くなってしまいましたが、

以前告知させていただいた通り、

2018年6月9日(土)にTRAYCLE Market様と共同でワークショップイベントを開催いたしましたので、その様子をご報告させていただきたいと思います。

 

(TRAYCLE Market@館山。コーヒーの美味しい淹れ方実演中)

 

 

15:00~の部と18:30~の部で2回の開催となりました。

そしてなんと、地元の新聞にも掲載していただきました!

 

 

 

参加者の皆様には、TRAYCLE Market様特製の可愛くて美味しいフェアトレードマフィンと、弊社のコスタリカ産スペシャリティコーヒーをお召し上がりいただきながら、文房具を使って「発展途上国と先進国の差について学ぶ」ワークショップや、3種類のコーヒーを使った「テイスティングクイズ」など、体験しながら学べるワークショップをご体験頂きました。

 

(昼の部。ワークショップの様子)

 

 

参加者の皆様からは、フェアトレードやコーヒーのことだけでなくコスタリカについても多くご質問頂き、コスタリカのことをもっと日本の皆様に知っていただきたい私としては大変嬉しい一日となりました。

ご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいたTRAYCLE Market様、本当にありがとうございました。

 

 

当イベントについてご興味がある方、また、同内容のイベントの実施をご検討されている方は、下記メールアドレスまたは当サイトのメッセージ欄よりご連絡ください。

 

 

メールアドレス: mnagaharu@master.upeace.org(永春)

 

また、千葉にお越しの皆様、

マフィンがとっても美味しい素敵なフェアトレードカフェ、TRAYCLE Market&Cafe様に是非お立ち寄りください!

http://trayclemarket.com/

 

 

 

 

 

 

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています