ご覧頂きありがとうございます!

こんにちは!「七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室」の教室長、見上以久子です。

 

今日で、プロジェクト開始から8日目。

プロジェクト成功の目安となる ◆5日目までに20%達成◆ 達成する事が出来ました。ご支援頂いた皆様ありがとうございます。

しかし、目標額までは、まだまだほど遠いのが現状です。更なる皆様のご支援、ご協力が必要です。どうぞよろしくお願いします。

 

今回は、「美郷こまち教室のあゆみ」についてお伝えします。

「美郷こまち教室」は2014年4月、幼児コース、小学生コースの2コース、生徒数2名でスタートしました。開校準備の1年間を含む3年間で、18回以上の東京出張をし、新規コースを開設する努力を重ね、これまでに6つのコースの資格を取得しました。(幼児・小学生・胎教・Happy Baby・ドレミ・特別支援)
一昨年と昨年7月には東京・大阪より講師の先生をお招きしての無料の子育て講演会を実施。特に昨年は、映画「うまれる」の自主上映会も併せて行い、250名以上のお客様を動員しました。更に、秋には地元の方と交流を図り、教室の魅力をお伝えする為のイベントを展開しました。

これまでに延べ15万部以上のチラシを作成、60カ所以上の施設を自分の足を訪問し、配布するなどの地道な努力を続けて参りました。これまでの経費は、全て自己負担。教室の開校資金も併せると、400万円以上は費やしてきました。

 

これまでに取得した資格は6つ!! 
これまでに自費で製作したチラシは15万枚を越えます!!
秋田県南の地で初となる映画「うまれる」上映会、並びに子育て講演会も自費で行いました!!
ボランティアでお手伝い頂いた方と記念撮影!感謝してもしきれません!

★(アンケートより 喜びの声)

「2年ほど前から うまれる を知ってはいましたが、なかなか見られる機会がなく今回本当に嬉しく思いました。(中略)
天国郵便局よりというお手紙に夫婦共に涙しました。
赤ちゃんからのメッセージ…。抱きしめたい気持ちでいっぱいになりました。
たくさんのありがとうを伝えたいとおもいました。
今回このような機会を与えて頂き本当にありがとうございました。」(S様)

「夫婦の絆、親子の絆、生まれてくる前からの絆に感動。
帰りの車のなかで、母親に対して『生んでくれてありがとう』、『生まれてきてくれてありがとう』、祖母に対しては『母を生んでくれてありがとう』の感謝の気持ちが湧き出ててきました。命のバトンですね。
このバトンには、様々な形、色、思い、この世に誕生しなかった心までもがつまっているんだなと思いました。」(T様)

 

この他にも、「美郷こまち教室」では、様々なイベントを自主企画・自主運営して参りました。それも一重に七田式教育の魅力をお伝えし、秋田の子育てを応援したいという思いからです。しかし、まだまだ十分に皆様にその思いが伝わっているとは言えません。

 

今後、この「七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室」を更に充実させ、地元秋田県の子育て世帯の家庭に広く認知して頂き、一人でも多くの子どもたちに七田式教育を提供したい。そして、七田式教育を通して、自己肯定感の高く、大きな夢と高い志を持った子どもたちを秋田の地で育てたい、その思いから、2016年は次の3つの目標を立てました。その目標とは・・・

 

次回は、その「3つの目標」についてお伝えします。

お楽しみに!!

 

※4/12(火)18:25現在 支援総額 254,000円(33%)

目標金額まで あと 496,000円 

 

 

 

 

新着情報一覧へ