みなさんこんにちは。

着実に一歩一歩、目標金額に近づいています。ご支援、ご協力くださっている皆さまに感謝申し上げます。

 

さて今日もまた遠征に参加するメンバーより遠征、合唱への想いをもらいました!どうぞご覧ください。

 

**************

 

はじめて母校の音楽部の歌声を聴いたのは入学式での先輩方の校歌演奏です。歌ってこんなに綺麗に歌えるものなのかとびっくりしたと同時に、私もこういうふうに歌えたらいいな、と感じ、合唱未経験ながらも音楽部に入部しました。

 

練習は思いのほかハードでした。ですが、皆がひとつの目標に向かって頑張っていくこと、3年生のときに全国大会に出場する経験ができたことは、十数年経った今も生活や仕事の場においても生きてくるものがあります。

 

卒業後も宮城三女OG合唱団に所属していましたが、社会人になり多忙な毎日を送るうちに、合唱からは距離を置く生活を送っていました。

今回この音楽祭に同行することになり、仕事の合間を縫って、久しぶりに練習に参加しています。やっぱり年齢関係なく夢中になるものがあるのはいいなあ、歌を歌えるっていいなあとひしひしと感じます。

特に私より10歳以上年下の方と仕事以外で接することはあまりないので、すごく刺激を受けています!

 

このような経験は、なかなかできないことだと思っています。その気持ちを忘れずに、満足のいく演奏ができればと思っています。

 

ぜひ皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ