はいさ〜い!

こんにちは!

 

沖縄での生活には慣れてきましたが、

2月に入りより一層忙しくなってきた宮里です。

今月末からは東京⇒名古屋⇒京都のLIVEツアーもあります!

さらにHPの改築も進めながら、店舗集客のための新聞折込広告も

同時進行しております。

そしてお店の経理は常にやり続けなければなりません。

すごいです。すごいやることしかありません。

すごい楽しいです。本当に新しく知ることが多くて

素晴らしく充実しています。

こうやって充実した沖縄ワークライフを過ごせるのも皆様のおかげです!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 

そして今回のタイトルですが、地元沖縄市のお隣さんの北谷町にある

FMニライさんで、ラジオ番組の間のCMとして、

民謡ステージ『姫』『歌姫』の紹介を完全フル方言、『島くとぅば(島言葉)』で

放映することになり、その収録が先日ありました。

その目的は、リスナーであるおじぃおばぁたちを文化のまち沖縄市(コザ市)に呼び込むことです。

北部や南部から中部に来るのはおじぃおばぁにとって大変です。

だから、『島くとぅば観光バス』というサービスを起ちあげ、

その目玉をうちのお店『姫』で『我如古より子』の唄を聴いてもらおう!

という企画です!

2月から告知を始め、3月頃には実際に『姫』にきて唄を聴いてもらいたいと思います!!

実現した時にはまたご報告しますね!

とりあえず今回は収録の様子をアップしますね!!

 

それではまた次の更新でお会いしましょう!!

 

新着情報一覧へ