みなさん、こんにちは、ACEの近藤光(こんどうあきら)です。

 

 

前々回と前回に引き続き、引き換え商品のご案内をさせていただきます!今回は3万円以上の引換券を購入された方に贈呈いたします、ACE事務局長の白木朋子が書いた「子どもたちにしあわせを運ぶチョコレート。 – 世界から児童労働をなくす方法」(合同出版)です。引換券を購入した方には、こちらの本に白木のサインを入れさせていただきます。

 

 

 

この本は、白木がこれまでガーナで行ってきた活動と、日本で行ってきた活動がまとめられています。私がこの新着情報で取り上げてきたゴッドフレッド君も取り上げられています。

 

そしてこの本には、「児童労働のないチョコレート」がどうしたら作ることができるのか、私たちACEの取り組みを紹介しながら、とてもくわしく、わかりやすく書かれています。彼女の子どもたちの想い、カカオを作る人たちへの想い、そして彼女自身も大好きなチョコレートへの想いが詰まった1冊です!!

 

 

 

私たちの大好きなチョコレートは、カカオ農家なしには食べられません!!そしてカカオ農家が元気に働いてくれてこそ、私たちはおいしいチョコレートが食べられるのです!!!

 

そんな私たちがおいしいチョコレートをこれからも食べていくために、カカオ農家への健康診断と健康ワークショップへのご支援をよろしくお願いいたします!!!
 

新着情報一覧へ