こんにちは、Smile Infinityの森島です!

 

ベジタリアンについての知識を深めるため、弊社オフィスの近くにある

ビーガンカフェ「ささやカフェ」にヒアリング&ランチに行ってきました!

 

ビーガン&オーガニックがコンセプトのカフェなので、

ベジタリアンやアレルギーを持っている方でも入りやすい。

と同時に、特別食に制限のない人が食べてももちろん美味しい!

そんな、”誰でも安心して美味しいものが食べられる”という

私たちのプロジェクトの大先輩にあたる素敵なカフェです。

 

テンペ(大豆)カツやオーガニックコーヒーといったメニュー表記で

ランチへの期待度がどんどん高まります…!

 

 

ランチの前にヒアリング、ということでモーニングとランチの間の時間帯に伺ったので、広々とした写真が撮れました!綺麗で明るい店内です。

 

代表ご夫妻に、ベジタリアンについて色々と教えて頂きました。

自分たちで調べたり勉強したりするだけではなかなかわからない

ベジタリアンの方目線でのお話や、どのような対応が適切で喜ばれるものなのか、等々。

貴重なお話をたくさん聞くことができ、このプロジェクトを進めて行く上でとても参考になりました。

キッチンカーが完成したら、場所をお借りしコラボで食事を提供するイベントなどもできればいいなぁと、そんな提案もさせていただきました。

実現させるためにも、キッチンカーを早く完成させなくては!とプロジェクトに対する思いがさらに強まっています!

 

有意義な時間を過ごしていたらあっという間にお昼時になっていました。

気付けばお客さんが続々。私たちもいざランチ!

 

私は1日10食限定という日替わりランチメニューを滑り込みで注文しました!

 メインはかぶのトマト煮。品数多く、お味噌汁も具たっぷりでした。

かなりボリューミーでしたが、それ以上に美味しかったので気付けば食べ終わっていました。

 

同僚が注文したテンペカツカレー。あまりに美味しそうだったので、少しわけてもらってしまいました…。

テンペ(大豆)がとても甘くて、辛いルーとの相性抜群!

テンペカツはお店の看板メニューとのこと、納得の美味しさでした。

 

 

店内でベジ&オーガニック商品も販売されていました。

 

今後も、プロジェクトの進め方についていろいろとアドバイス頂こうと思っています。

そのときはまた、美味しいベジランチもばっちり堪能してきます!

 

新着情報一覧へ