つぼみプロジェクトの親団体、NPO法人日本教育再興連盟(ROJE)を立ち上げた、代表理事の隂山英男先生から応援メッセージが届きました!



 



 



 



NPO法人日本教育再興連盟は、「日本の教育をよくしていきたい」という理念のもと、 様々な取り組みを行い、社会に還元してきました。



そして昨今においては、東日本大震災の支援にも特別な思いで取り組んでいます。



震災後は、子どもの未来を創るという観点で活動を行ってきましたが、 2014年度からは、キャリア教育に注目し正式に事業化、今年で4年目を迎えます。



子どもたち、大学生たちは毎年様々な企業に赴き、多くのことを学んできて発表してくれています。



 



震災から6年が経過し、特にこの3月は原発事故による避難地域の多くが帰還する流れにあり、 復興支援に対する公的支援は大幅に削減されました。



しかし我々は、この震災を乗り越える主体となる子どもたちが大人になるまで、 見守り支えていく必要があると考えています。



 



これからの日本を担う小学生、大学生たちと共に、 これからの未来を考える3日間になるよう努力していきます。



どうか、私たちの活動にご理解とご支援がいただけますよう、皆様のご協力をよろしくお願いします。



 





 



 


新着情報一覧へ