みなさま、こんにちは。ビーハッピーを応援いただき、本当にありがとうございます。目標に向けて全力で取り組んでまいります!

 

今日は朝から冷え込むなぁ~と思いつつ、昼休みに歩いていると、何やら空からチラチラと降ってくる物が。。。そうです、雪が舞い降りてきたのです。すぐに雪は止んだのですが、ビーハッピーの周辺では初雪となりました。まさに冬将軍の到来といった所です。

 

そんな寒い1日ですが、ビーハッピーの面々は頑張って作業に取り組んでいます。今日は花の種チーム以外の様子を、少し紹介します。

 

まずは、ロウソクチーム。みつばちの体内で作られるミツロウを使ったロウソクを作ります。ミツロウはミツバチの巣に使われる物で、ビーハッピーでは養蜂の巣箱に使う「巣礎」というミツロウをシートにした物を使って、1本1本丁寧に手巻きで作っています。今日はそのミツロウろうそくのセット作りをやりました。

 

 

次は、ギフトセット作りです。

今はお歳暮ギフトがセット作りがピークを迎えています。毎日飛び込みで注文が入る為、頻繁に業務計画を変更しながら、ミスなく納期に遅れることなく作業を進めています。そのためこのチームには、急な予定変更にも対応できるメンバーが集結してます。今日ははちみつを使ったバウムクーヘンのギフトセットを作りました。ただ詰めるだけでなく、賞味期限や容器のキズなど、チェックをしながら作業をしています。

 

 

ラストはプレゼント用キャンディのセット作業です。

2種類のキャンディを1袋ずつセットにします。ここでも袋の破れがないかなど、検品はビーハッピーでは日常的な作業項目なのです。

よく見ると、、、、一人は半袖で頑張っていますね。。。

 

今日のご紹介はここまでです。

さて、写真を見るとメンバーがいろいろな色の作業服を着ているのが、確認いただけるでしょうか?

作業服の色がたくさんあるのには、ビーハッピ―ならではの理由があるのですが。。。それはまた今度紹介させていただきます!

 

新着情報一覧へ