【残り9日】メイク講習会を始めたものの前途多難でした。



【残り9日】眼鏡:シークレットレメディ ★デザイナー 小向さん ご支援ありがとうございます!



 



新着情報続き。。。 4年間のミーティングでの気づきをアウトプットすべき!と、徳永さんのお店で メイク講習会を開催する事にしました。





月一回の開催を続けましたが、しかし、誰も来てもらえず、スタッフの知人、家族に無理やり参加してもらう状況。でもなんとか、1年間続けました。 その時、私が 妊娠、産休になり、徳永さんは、内心、毎月の集客に悩まず済むからホッとしたという状況でした。



 



それでも、



その人を最高に美しくするために「メガネ」と「メイク」が力を結集する必要がある!との信念から、産後、再び、私達は、メガネとメイクをお伝えする事を再スタートしたのです。



 



継続は力なり!とは よく言ったものです。



 



その後、2012年には 眼鏡業界アジア最大の国際展示会IOFT(東京ビックサイト)にて、メイクアーティストとして史上初の眼鏡メイクの講演をさせて頂き、反響が大きく、3年連続で講演をする事になりました!そこから、東北はじめ全国の眼鏡屋さん、梅田阪急、大丸梅田など大手百貨店からも、メガネメイク で イベント依頼を頂くようになり、新聞、テレビにも紹介されました





徳永さんのお店で継続してるメイク講習会は、今では、毎回予約で満席となりました。 こう書くと、産後から順調に広がったように見えますが、その道のりも 未知の開拓、簡単ではありませんでした。。。 続く。。。



 



残り9日となりました!皆様のご支援、本当にありがとうございます!絶対に、皆様の応援を無にしたくない!達成、必ずします!どうか 、どうか 応援をよろしくお願いしますm(._.)m