かものはしプロジェクトの村田さんより応援メッセージをいただきました!

村田さんと岩附は実は出身高校が同じという意外な共通点がありますが、キャラクターは大分違います(苦笑)。いつも問題に真摯に向き合う村田さんの姿勢と視線とひたむきさに、普通の会話の中で軽く感動を覚えるのですが、そんなかものはしさんにも支えてもらっている児童労働ネットワークのこのクラウドファンディング。どうぞ、よろしくお願いします!

 

**************************************

 

皆様こんにちは。かものはしプロジェクトで共同代表をしております、村田と申します。

 

かものはしプロジェクトは、子どもが売られる問題をなくす活動をしております。子どもが売られる問題とは、児童買春など、子ども達が誘拐されたり、騙されたりして、無理やり売春宿に入れられ働かされている問題です。

 

この問題は、子どもの心と体を最も傷つける、最悪の形態の児童労働であると言われています。私たちの団体の活動も、児童労働をなくすための活動でもあるので、CL-Netに加盟しております。

 

今回世界会議に参加しようとしている4名の方には、ぜひ会議に参加していただき、児童労働を無くすための世界のグッドプラクティスを学び、そこでの知見を日本に持ち帰ってもらいたいと思っています。

 

世界中で児童労働をなくすために活動している仲間が集まる場で、問題解決を進めるための色んな知見が集まると思います。それをぜひ、日本から参加することができない人たちに伝えて欲しいです。

 

そのために、ぜひ皆様のお力をお貸し下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ