初めまして。紺野雅美です。

私は、自分の好きなことをスペイン語で話したい!高校で3年間スペイン語を習ってきた成果を残したい!優勝してスペインに行きたい!など様々な想いを胸に、昨年度の「第15回エクステンション高校生スペイン語スピーチコンテスト」に挑戦しました。たくさんの準備や努力をして臨んだ結果、自分のスペイン語能力は着実に伸びたと確信しています。

 

他の参加者の皆さんも志が高く、当日は非常に白熱した戦いとなりました。私は、ALEVINES部門で優勝させていただき、エクステンションやスポンサーの皆様のお力添えの元、人生初のスペインに行くことができました。現地で経験したこと全てがとても刺激的でした。

 

スピーチコンテストや留学を通して、自分はスペイン語が好きだということ、そしてまだまだ勉強不足であることを再認識し、大学でもっと本格的にスペイン語を勉強したいという目標が出来ました。現在はその夢を叶え、スペイン語漬けの日々を送っています。

 

私の通っていた高校には、毎年このスピーチコンテストへの参加をモチベーションに頑張っている生徒がたくさんいます。私と同じような素敵な経験をより多くの高校生ができればと強く願っています。ぜひ一人でも多くの方に今回のクラウドファンディングにご協力いただけますよう、よろしくお願い致します!

 

紺野雅美

(写真:優勝副賞の短期留学先Universidad Europea Miguel de Cervantesにて)

新着情報一覧へ