こんにちは、藤﨑です。

 

昨日までの暖かさと比べるとぐっと空気の寒さを感じる今日ですね。このクラウドファンディングの挑戦を始めた11月1日にはまだ秋だった街の景色がすっかり冬の雰囲気になるのも当然ですね。最終日まで10日となりました。

 

目標金額310万円まで、あと約100万円です。

 

これまで支援してくださった方々からは多くのコメントでの励ましをいただいています。日頃から子どもの支援をしてくださっている方、家事使用人の少女たちの日々に心をぐっと寄せてくださって協力いただいた方、バングラデシュを愛している方。

 

お一人お一人のお気持ちをしっかり受け止めています。

 

受け止める度に、必ずこの挑戦を成功させてヘルプセンターを開こう、

そして少女たちの笑顔を支援してくださった方に返そう、

そして支援してくださった方にも笑顔になってもらいたい、と強く思います。

 

この挑戦が成功して、みなさんと少女たちが一緒に笑顔になるためには皆さんお一人お一人のご協力が必要です。

 

ご支援、よろしくお願いします。

 

最後に、これまで運営してきたヘルプセンターを卒業したある少女のメッセ―ジをお届けします。

 

「ここまで勉強させてくださったヘルプセンターの先生には本当に感謝しきれません。その後、10年生の卒業試験にも合格し、良い結果を残すことが出来ました。両親は私の結果を聞いて、とてもうれしそうにしていました。ここまで勉強を続けられたことをとても嬉しく思っています。将来は質の高い教育を受けるために大学に行きたいです」

 

皆さんのご支援が、少女の未来を変えます。

そのお手伝いを私たちにさせてください。

 

 

新着情報一覧へ