こんばんは、

ご報告が遅くなりました。4/8(土)に術前検査に行ってきました。

 

もじもじ…今日はどこに行くのかニャー…

 

3時間後に迎えに来てくださいと主治医に言われましたが、3時間過ぎても連絡がなく私の方がもじもじしていました。

その後電話が鳴り、診察室に入り主治医よりお話がありました。

血小板の数値が基準に少し足りないとの事で、病院で行った2回の簡易検査でははっきりわからないので外注検査へ出すことになりました。

手術日当日に執刀医とお話をして手術を行うか決めましょうと言われました。

 

それまでは、血小板の数値を上げるビタミン剤を処方されました。

 

 

 

過去の検査結果を見ると、11月の時も血小板が低かったです。

 

 

 

その他の検査はその他、レントゲン、エコー写真を行いました。

レントゲンでは心臓、肺、気道の確認をし、問題がないと言われました。

エコーの映像では以前からあった腹水が増えている事と、腫瘍が大きくなっている事がわかりました。

腹水は1月の検査では今までと変わりがなかったのですが、、いったい何がおきているのか。

 

外注での検査結果が分かり次第電話を下さるとの事でこちらでの報告を少し遅らせましたが、昨夜主治医より連絡があり「執刀医から手術可能というお返事がありました」と聞き、こうしてやっとご報告が出来ました。

 

そして今夜から手術後の発作を抑える為に以前頓服で飲んでいました発作止めのお薬をスタートしました。

 

予定通り4/15(土)に手術が行われます。

手術の同意書は渡されましたが、当日執刀医とお話しをしてから記入することになっております。

 

 

 

昨年7月に初めて発作が起きたあの日から、いろんな事がありました。

しかしこうして皆様のご支援のお力でここまで辿り着く事ができました。

本当に有難うございます。

 

そして、この度ご支援者の方より心温まる励ましのお手紙やメッセージを頂戴しました事を心より感謝申し上げます。

 

 

腕で輪を作ると中に入りゴロゴロ言っているあるくんです

 

手術まであと2日ですが、あるくが伸び伸びと過ごせるようにがんばります!

お薬とサプリメントもあるくに負担が少ないようにしてあげたいです。

 

 

 

今回の術前検査とお薬代:¥46846.- 

(手持ちが足りなかった為未入金が発生しております)

これまでの薬処方と診察代計:¥425070.-

 

ではまたご報告させて頂きますね。

いつも読んで下さりありがとうございます。

新着情報一覧へ