明けましておめでとうございます。

皆様には昨年からあたたかい励ましとご支援をいただき、心から感謝しております。

 

本プロジェクトの期限も残り22日となりました。

達成率はまだまだですが、最後まで諦めずに取り組んでまいります。

引き続き、ご支援いただけますよう、宜しくお願い致します。

 

--------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は皆様にお知らせしたいことがあります。

 

今年度「食農体験ソムリエ」という資格ができました。

 

食農体験ソムリエとは、地域資源や特性を活かした体験プログラムを企画・提案するスキルをもった人をいいます。

この資格を得るためには、認定施設での講義と実技の受講が必要で、その施設に伊豆沼農産が選定されたのです。

 

2月に資格認定の研修会が開催されます(1月は定員に達したため、締め切りました)。

会場は本プロジェクトの舞台、食農体験ファーム。

 

この研修会では、

・私たちが取り組んできたこと

・これから取り組むプロジェクトのこと

などを座学と演習を通して体験することができます。

 

【開催概要】

◆日程 2/18(土)10:00~17:30、2/19(日)9:00~12:30

◆2日間を通した受講が必要です。

◆研修会終了後、事務局に課題を提出すれば食農体験ソムリエの認定が受けられます。

◆定員 20名(先着順)

◆受講料 無料(交通費は自己負担)

 ※1日目夜の懇親会参加希望の方は別途3,500円がかかります。

 ※宿泊が必要な方は別途宿泊費がかかります。

 

【詳細ページはこちら

 

ご興味ある方はぜひご参加ください!

 

新着情報一覧へ