へいちくフェスタ会場でキハ2004を公開します!
 ちょっとだけ、姿が変わりました。

 

 

 皆様、こんにちは。
 すでに平成筑豊鉄道のページで紹介されていますが、10月14,15の両日、金田駅で年に一度のイベント「へいちくフェスタ」が開催されます。 

 詳しいチラシは、下記アドレスからどうぞ。
 http://www.heichiku.net/2017/09/heichikufes2017/

 この中で、キハ2004号を一般公開致します。
 まだご覧になられたことのない方は、この機会にぜひご覧ください。
 また、展示場所もこれまでの陸橋下ではなく、運転体験を行っている6番線に移動しております。
 また、冒頭に記しました通り、キハの姿が少しだけ、変わっております。
 どう変わったのかは、ぜひ会場にてご覧ください!

 さらに会場では、維持管理費用に充当するための、寄付金込みキーホルダーを販売します。

 デザインは、キハがひたちなか社からへいちくに輸送される際、湊線応援団の皆様から寄贈頂いた行先板と、クラウドファンディング5万円以上寄付者の方にお渡しした行先板のデザインをモチーフにし、裏表に行先板のデザインをあしらっております。

 

 

 

 値段は1個500円ですが、収益はすべてキハの保存活動に使わせて頂きます。
 個数に限りがありますので、どうぞ会場にてお買い求めください。

 また、先日NHKグローバルメディア社の取材を受け、同内容が現在配信されております。

 番組は海外向けの内容で、すべて英語で紹介されておりますが、ネット上の「Japan Railway Journal」サイトのVODでいつでも視聴可能ですので、こちらもぜひご覧ください。
 https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/japanrailway/2049040/

 それでは、へいちくフェスタ会場でお待ちしております!

新着情報一覧へ