こんにちは。プロジェクト実行者の田中です。

このプロジェクトも、残すところ3週間となりました。現在、169人の方々が仲間となってくださり、外国にルーツを持つ言語難民状態の子ども達の支援実現に向けて進んでいます。感謝。

 

このプロジェクトの目標金額の達成はもちろんですが、こうして外国にルーツを持つ子ども達の現状や課題に関心を持ってくださる方々が増えて行く事が、本当に財産だなと思っています。

 

今日は朝日新聞(都内版)さまと、西多摩新聞さまの2紙に、このプロジェクトについてご紹介いただきました!!これでまた、たくさんの方々に子ども達のことを知っていただけると思うと、本当にうれしいです。

 

このプロジェクトが成功するように、と記事を書いてくださった記者の方々に、改めてお礼申しあげます。

 

 

2016年7月8日(金)朝日新聞朝刊都内版(28面)

 

2016年7月8日(金)西多摩新聞4面

 

昨日のスクールでは、七夕の短冊に、子ども達が願い事を。

日本語、ネパール語、英語、中国語など、国際色豊かな七夕となりました。

 

大学に入りたい、と書かれた短冊。願い、叶えられたら

 

私は、このプロジェクトの達成と言語難民の子ども達への日本語教育機会の推進を祈願しました。子ども達の未来が、豊かで明るいものとなりますように。

新着情報一覧へ