私のファンディングを見て下さっている方、支援をしてくださっている皆様、ありがとうございます。
株式会社リーガル・テクノロジーズCEO、弁護士の勝部です。

 

このたび、AI×Rプロジェクトに関するアンケートページを作成いたしました。

 

 

アンケートはこちらです。

 

https://goo.gl/forms/MVN11hJVNYwvC1j63

 

ここ10日間ほど、同業の会社様を回ったり、資金調達に関する相談などをしていました。

 

その結果、

 

・弁護士業のニーズに対して各社がどう対応しているのか、

・色々なサービスに対する規制はどう作用しているのか、

・今市場にあるサービス、これから生まれてくるであろうサービスに対する評価(収益ポテンシャル、開発コスト、普及への課題etc)

 

ということに関して、色々と情報が取れました。

 

 

やっぱり頭で考えているだけじゃだめですね。うん。

足で情報を取りに行く必要性を痛感させられました。

 

 

と同時に、、、

やっぱりクラウドファンディングやってよかったなと。

 

 

ファンディングで自分がやりたいことをオープンにしたので、色々と情報をくれたり、直接間接に人を紹介してくれたりと、一気に話が進みました。

 

もし自分に潤沢な資金があって、最初に思いついたものをそのままサービス化していたとしたら、多分クッソ無駄なサービスが出来上がっていたんじゃないかなと。

 

既に他社がやってダメだったことをトレースしても仕方ないですからね。

こういう動き方ができるのはまさに後発の強みです。

 

 

・・・話が長くなりました。

 

 

そういった流れで、事業計画を作ることになり、色々と統計資料を物色しているのですが、自分の分析を裏付けるアンケート結果が必要です。

 

 

(有意な分析をするため100名分は必要です)

 

 

お忙しいところ大変大変恐縮ですが、アンケートに協力して頂けないでしょうか。

 

 

アンケートはこちら

https://goo.gl/forms/MVN11hJVNYwvC1j63

 

 

アンケートの性質上、弁護士検事裁判官などの法曹関係者以外が対象です。

できましたら、周りの方にもシェア・拡散をして頂けると本当に助かります。

 

 

引き続き全力で頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ