皆様はじめまして!
まといの会のページをご覧頂き有難うございます!

高尾信都 (タカオ ノブト)です。
小学1年生より地元である三重県四日市市で諏訪太鼓を学び、15歳で四日市諏訪太鼓遊鼓会に所属。

約5年半の活動を経て会を離れ、2015年11月には地元の若手を中心とした和楽器集団である伊勢國唯響ノ陣(いせのくにいきょうのじん)を結成。
地域に根差した活動をテーマに、和太鼓のみならず三重県の伝統を深めている。

ファッションショーでの演奏や吟剣詩舞とのコラボなど、ジャンルに囚われず精力的に活動中。
 
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

昨年からまといの会での活動にも参加させて頂くことになりました!
同世代で今まで交わることのなかった太鼓打ちに出会えて、いつも刺激や学びを頂いています♪

そんな新たに出会った仲間と発足記念公演『まといあわせ』に向かって日々頑張っています!


しかし!


コンサートを実現させるにあたってぶち当たる理想と現実。
営利目的で活動していないのでやはり資金が僕達にとって一番のウェイトです。
会場・スタッフ・告知だけでなく、稽古にも勿論お金がかかっています。


そんなに大変ならやらなければいいじゃん。
そう思われる方もいらっしゃるかも…
確かに。それぞれ地元も職も違うメンバーが月に2度も集まって稽古するだけでも大変なのにコンサートなんてリスク高いし…


じゃぁ辞めるのか?


いいえ!
僕達はそれでもやるんです!!
むしろ燃えてます笑🔥🔥🔥


僕達が太鼓に出会って人生が拓けたように、『まといあわせ』を観てくれた人・携わった人の何かが変わるかもしれない!

「太鼓を好きになった」「太鼓をやってみたい」「自分も何かに挑戦したい」
ほんの少しでも観た人の人生が豊かになったら!
そんな想いがあるから、そして何より皆んな太鼓が好きで仕方ないから!
まといの会は力を結集して頑張っています!


ただ好きで続けている事ですが、今後も活動を広げて行くために今は何とか資金を集めたいと思い、クラウドファンディングに至りました。


『まといあわせ』をなんとか成功させる為に皆様の力をお貸しください!
宜しくお願い致します!!


長文にも関わらず最後まで有難うございました!

 

 

まといの会はFacebookでも活動状況の報告をしております!
宜しければ覗いてみてください♪
https://www.facebook.com/TAIKO.COMMUNITY